ブログ
2022 01.04(TUE)

初お稽古

 

1月3日、別府市「湯けむり展望台」からの眺めです。

 

あまり、湯けむり上がっていません^^;

 

日によります^^^

 

2日は新年初お稽古でした。

 

県外のお弟子さん、お正月休みを別府温泉で迎えられて

 

お稽古にいらっしゃいました。

 

私は日本有数の温泉地、大分県別府市在住ということもあり

 

温泉旅行がてら、お稽古♪

 

という方もいらっしゃいます。

 

三味線もお貸しできますので、手ぶらでお越しいただくことができます^^

(もちろん、マイ三味線をお持ちいただくのも◎!)

 

これから、三味線未経験の方でも

 

温泉旅行がてら、三味線体験に気軽にお立ち寄りいただけたら、

 

いいなぁと思っています。

 

ニュースでも

 

「見て回る旅から、体験を求める旅へ」と言っていましたし…^^♪

 

ずっと継続するのは敷居が高くても

 

一回触ってみたい!音を出してみたい!でもよいなぁと思っています。

 

最初は海外の方向け?と思いましたが

 

日本人の方が

 

「三味線ってみるのも初めてです!」という方が意外と多い!

 

ぜひ、三味線だけでなく、

 

お琴、尺八などいろいろ体験できる場があるといいな、と思います。

 

そして、初お稽古を終えた3日,初詣に行きました。

 

朝見神社⛩

 

今日から仕事はじめの方も多いと思います。

 

良い仕事はじめになりますよう♪

 

一覧に戻る