ブログ
2022 05.01(SUN)

GW

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

私はGW初日とGW最終日にお稽古が集中しています。

 

初日にいらした方は、GW中に新しい曲に挑戦したり、改善点を確認するため?

 

最終日にいらっしゃる方は、GW中に練習した成果を確認するため?

 

と思っていましたが

 

「夏休みの宿題を最初に終わらせるタイプか、最後にまとめてするタイプかの違いみたい」

 

と言われまして

 

なるほど~、と思いました

(もちろん、色々な日程上決めている方が多いと思いますが^^;)

 

初日にお稽古して、あとは旅行やゴルフを楽しむ^^

もしくは先に楽しんだあとに、最終日、頑張るか!のような…

 

しかし、三味線も宿題みたいに思わずに、楽しんでいただけたら嬉しいです(涙)

 

このGW,青森で津軽三味線の大会が開かれています。

 

来月は九州大会が開催されます。

 

お弟子さん数名参加。皆さん、良い演奏ができますよう(^^)♪

 

 

一覧に戻る