ブログ
2022 07.26(TUE)

ご自宅でのプライベートコンサート

 

先週日曜日

福岡市内のご自宅(別棟のグランドピアノが置いてある音楽ホール!)で

演奏させていただきました。

 

お呼びくださったご夫妻を含め、6名のお客様のプライベートコンサート。

 

奥様はプロの音楽家の方ですし、ご主人様も耳の肥えた方。

目の前にお座りですので、もの凄い緊張です(;’∀’)

 

変に気合を入れすぎたのか、最後のじょんから節で駒を割りました💦

 

 

自分でも覚えていないくらい(何かが乗り移ったような)じょんから節でしたが

 

最後のトレモロ~かましのあたりで、

 

音がおかしい🤔とふと我に返りました。

 

音がぺちぺち・・・

 

皮が破れたか?糸が切れる直前か?と胴を見たら、

駒にひびがあるではないですか!

 

でも、もう止められません( ;∀;)

 

最後までもってと祈りながら、じゃじゃじゃん!と終ったら

 

「ベキッ」

 

あ…割れた・・・

 

2015年の東京の全国大会以来?

自分ではない「なにか」を感じた演奏でした。

 

コンサート中、調弦、音も安定しないときも多々あり

最後には駒にヒビまで入るカオスな演奏でしたが

必死さは伝わったようで、

 

パッションを感じる演奏、良いコンサートでした、とおっしゃって下さったので

本当に安心して帰宅しました。

 

二日間の福岡演奏を終え、三味線を自宅に置いてそのまま明礬温泉に行きました。

 

 

充実した二日間でした。

 

ありがとうございました!

 

一覧に戻る