ブログ
2022 09.19(MON)

台風

皆さま、台風は大丈夫でしょうか?

 

九州は暴風域を抜けましたが、今でも強風が吹いています。

 

お弟子さんから

「台風のため、しっかり練習できています」と連絡がきました。

 

→台風でお出かけできないから

→台風で雨戸を閉めているので、思う存分に音が出せるから

 

などなど理由があると思います。

 

しっかり台風に備えたうえで、冷静にすることをすることができる方は凄いです。

 

結局、私は水、食料、電力を確保したうえで

テレビの前で台風情報を見ながら、おろおろしていました。

 

10分ほど尺八を練習しましたが、

ボー!!!ゴー!!!と、風の音にビビり、家の真ん中あたりで小さくなっていました。

 

庭木が1本折れ、天井から雨漏り!

窓が割れなかっただけ、良いと思います。

 

これから台風は東海、関東、東北方面へ。

皆さま、ご安全にお過ごしください。

 

一覧に戻る