ブログ
2022 10.21(FRI)

文化キャラバンin国東

 

国東市のアスト国東

 

文化キャラバンで伺いました☆

国東小学校の皆さんが聴いてくれました。

 

二階席が雲のようで可愛い。2階席に座って聴いてみたいホールでした。

 

 

夕方のOBSニュースで放送されました。

 

 

 

一緒に演奏してもらった和心メンバーは

二人とも地元国東市の方。

 

なんとそのうちのお一人はお孫さんが聴きに来ていると!

じいじ頑張れ!

 

緊張されていました^^

 

お一人は前日夕方に手を蜂に刺され、もうお一人は転ばれて手に痣…

 

どうなる!?と思いましたが、

本番はばっちり(?)演奏されました。

 

演奏後は子供たちに体験講座。

 

三味線習いたい!という子が多く嬉しかったです。

校長先生も子供たちと一緒に、体験されました^^

 

「習いたい人はOOくんのおじいちゃんのところへ行きましょう!」

と校長先生が最後にアナウンス。

 

私がすべてのエリアに伺うことは難しいので、

各地でメンバーたちが、地元の人たちに広めてくれると嬉しいです^^

 

一覧に戻る