ブログ
2023 10.26(THU)

滋賀へ。別府~コンサート前日

 

滋賀県に演奏へ行きました!

 

別府から大阪まで、まずは🚢に乗り移動です。

車も一緒です。

楽器、衣装、物販など、自力で運べません。

 

今年新造船になった「さんふらわあ むらさき」に乗船しました。

 

凄い!綺麗‼和!

 

 

写真を撮っている私を撮って頂きました^^;

 

学生時代によく大部屋(一番お安いお部屋)で

別府から関西へ大会に、そして名古屋に行っていました。

 

こんなに綺麗な船になりました!

 

 

もっといいお部屋だと、

和室が付いたりバルコニーが付いたりしているようです。

 

今回のお部屋は、洗面とドレッサー、シャワー、テレビが付いていました。

十分、贅沢です。

 

夜、船内の天井でプロジェクションマッピングショーがありました。

 

 

 

20分位、上を向いていたので首が痛くなりました^^;

 

寝ている間に大阪南港に到着。

 

 

そこから、ナビでは2時間で会場の滋賀県愛荘町に到着予定とでます。

 

大阪の都市高速を走るのは、正直泣きそうになるくらい疲れました。

大分ナンバーなので、まごまごしていても許して、と思いながら京都、大津方面へ。

 

渋滞もあり、会場まで3時間ほどかかりました(汗)

 

当日の流れを確認、位置決め、マイクテスト等。

ちなみに本番の前々日です↓

 

 

なかなか琵琶湖の東側に来ることはないので

初の彦根城🏯

 

ひこにゃん

 

 

 

普段の運動不足がたたり、足はがくがく。

しかし、ここまで来たので、天守閣まで登りました。

 

 

ホテルからライトアップされた彦根城が見れました。

 

今回は滋賀県在住の津軽三味線奏者大野恭子さんが

お声かけいただいて実現したコンサートでした。

 

大野さんは津軽三味線全国大会のシニア部門で優勝された経歴もお持ちの方です。

実はオンラインでお稽古させて頂いておりました。

 

今回は大野さん主宰の「糸の音」さん(お弟子さん方)とも演奏ご一緒させて頂きます。

当日初顔合わせ...

 

 

演奏前日、当日の日宿泊のホテルからの景色。

 

 

前日はとにかくお腹を壊さないように、食事も気を付けました

 

湯葉!

 

宿泊先のホテルには、まさに「三味線置き場」のスペースがありました!

サイズピッタリ♪

一覧に戻る