ブログ
2024 05.06(MON)

GW

 

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は最近、猿が出没するため(住宅地ですが)

猿の鳴き声や物音で目が覚めることがあります。

 

昨日5月5日は大分駅前で演奏でしたが

この日の朝は凄い音で、カーテンを開けたら

15,6匹の猿!!!

過去最高数!

 

迎えのお家の車のボンネットの上で飛び跳ねていたり、

道路で喧嘩してキーキー叫びながら追いかけっこしていたり

一瞬、夢かと思う光景が広がっていました。

子ザルを背負ったお母さん猿も数匹。

 

GWは高崎山(おさるの山として有名・大分市と別府市の間にあります)が

観光客で賑わうため、おさるが静かな住宅地に避難してきた???

 

一気に目が覚めたのでそのまま起きて、準備をして大分駅に向かいました。

途中高崎山のふもと駐車場の横を通りましたが

駐車場は満車。

 

 

湿度が高く、お弟子さん達の調弦がひどく狂い大変でした。

何とか立て直して演奏。

 

小6のお弟子さんはイベント初演奏^^

大学生のお弟子さんも久々に演奏♪

 

 

沢山のお客様、ありがとうございました。

 

連休最終日の今日、九州は☔です。

良い一日をお過ごしください。

 

一覧に戻る