ブログ
2024 06.04(TUE)

ドイツのクルーズ船

 

今回はこちらです

 

ドイツのクルーズ船

MS HANSEATIC spirit

 

小型船です

(小型の方が高級船だそうです。)

 

沢山の人を乗せられる大型船の方が、大衆船だそうです。

大衆船といっても、乗るのは夢ですが…

 

今回、筝の雅さんと船内で演奏でした。

 

撮影スポットが沢山♪

 

 

船内の電光掲示板にコンサートのお知らせがありました^^

 

 

天井があるように見えますが、実は最上階の屋外です。

 

 

カナダ人のお弟子さんに英語のトークチェックしていただき丸暗記。

 

今回はMCも安心して臨める!と思っていたら

ドイツ人クルーの方、日本語ぺらぺらの方が乗船されていて

全てドイツ語で司会していただきました。

 

安心した半面、演奏以上に、トークの練習がんばったのに(笑)

忘れないよう、気を付けます◎

 

駒の糸道の具合が悪くなったのか、リハーサルで駒切れ多発(汗)

本番は祈る気持ちで弾きましたが

最後までしっかり演奏できました。

 

ありがとうございました^^

 

一覧に戻る