絲-ito-コンサートvol,1
先週日曜日に臼杵市久家の大蔵にて
絲コンサートが無事に終わることができました。
写真は出演者&受付担当してくださったメンバー。
今回は昨年起きた八町大路の火災への募金を呼びかけ
募金箱+ゲスト尺八奏者所属の鴻山会からの寄付と合わせ
81,000円を商店街理事長前田様にお渡しすることができました。
昼間の14時~ですが
蔵の中は真っ暗…(シャレではありません)
幻想的な雰囲気でよかったです^^
地元の音響さんが
音響、舞台設営をご協力してくださいました。
臼杵市の西岡市長もお越しいただきました。
今回、私たち(絲)のために、チェロリストのりなさんが
大分県民謡、関の鯛釣り唄を編曲してくださいました。
超、超、超難しかったです。
お客様から「顔が引きつっていた」と言われました(汗)
途中にお囃子で、お客様に
「鯛じゃい鯛じゃい!」と言って頂く部分があります。
しかし、原曲は「鯛」ですが、臼杵市の特産が「かぼすブリ」。
臼杵バージョンで、今回2番は
「ブリじゃいブリじゃい!」とお囃子していただきました^^
とても温かい雰囲気の中、演奏させて頂き
ルンルン帰宅しました。
翌日、ビデオを見直したら
やはり必死感が出て,デュオ演奏曲の高音が音を外しやすく、ソロは少し走り気味…
と、反省点もたくさん。
気が滅入る作業ではありますが、しっかり現実をみて(聴いて)
改善していきたいと思います。
演奏会の模様はOBS,TOS,OABのニュースで放送され、
臼杵市ケーブルTVでも放送予定です。
大分合同新聞様も取材ありがとうございます。
コンサートの主催は私たち(絲)でしたが
初の自主コンサート、
沢山の方々のご協力なしには開催することができませんでした。
ゲストの皆様、スタッフの皆様、そしてお客様
皆さま暑い中、ありがとうございました!