ブログ
2023 03.02(THU)

オンラインお稽古

 

機械音痴の私も、何とかオンラインお稽古を継続しております。

今朝はアメリカ在住のお弟子さんのお稽古でした。

 

インフレが凄いそうで、

キノコ、卵など1パック1000円、電気ガス、ガソリン料金も数倍と…!

 

日本もアメリカから少し遅れて波が来そうで怖いです。

 

アメリカでも都市にお住まいのお弟子さんと、

地方にお住まいのお弟子さんがいらっしゃいます。

 

日本以上に、エリアによって異なるアメリカと思いますが…

 

今後の世界経済、金融、アメリカ社会など、

お稽古時間に私が勉強させて頂いています

(いいのでしょうか?^^;)

 

とりあえず、食料を少し備蓄して(日本は災害も多いですし)

危機に備えます◎

 

音楽は、食料やエネルギー、医療などと違い

「生活必需品」ではありませんが

こんな世の中だからこそ

音を奏でたり、聴いたりすることで

メンタルを平穏に保ったり、癒しのひと時になればいいな、と思っております^^

 

 

一覧に戻る