ブログ
2023 04.26(WED)

新潟公演翌日

 

コンサート翌日はレンタカーを借りて一日新潟めぐりました。

 

佐渡に行きたかったですが、さすがに体力・気力がなかったです^^;

 

北方文化博物館

日本屈指の豪農・伊藤家の邸宅です。

 

 

お庭が素敵

 

 

道の駅

 

 

新潟はいたるところでチューリップが満開でした。

県の花がチューリップだそうです。

 

そしていろんな意味で強烈だった新津温泉。

温泉マニアの友人から教えてもらいました。

知る人ぞ知る日本でも珍しい石油臭の温泉です。

 

 

行くまで、まさか~と思っていましたが

浴室に入った瞬間、石油のにおい。

強烈で息ができない位です。

 

ここまで来たら、入るしかないと覚悟を決めて入りました。

ぬるぬる具合も、石油に浸かっているような・・・

 

湯上りも自分から石油臭。

自分のにおいに酔い、すべて着替えて少しダウン。

数時間で復活しました。

 

滞在中はずっと快晴でした☀

気温は10度前後で寒かったですが、

良い5日間を過ごすことができました。

 

別府→福岡空港→新潟空港と、遠い道のりでしたが

沢山の方に演奏をお聴きいただくことができました。

ありがとうございました。

 

ぜひ真冬の新潟にも来てください^^

と言われましたが、機会があれば春or秋に伺いたいです^^;

 

一覧に戻る