ブログ
2022 03.22(TUE)

おさらい会

 

三連休の最終日は、和心おさらい会でした。

 

一年に1回、おさらい会をしております。

 

コロナ前は、別府市内のホテルのステージがある会場を借りて

 

「おさらい会演奏→懇親会」と同じ会場で行っていました。

 

演奏後の懇親会が楽しみ!と言われ、

 

演奏よりも、

 

おさらい会の余興を頑張って練習しているお弟子さんもいたり(^^;)

 

年に1度の楽しみでした。

 

 

コロナ1年目は中止。

 

昨年は懇親会なしで公民館で演奏のみ、こじんまりと開催。

 

今年も懇親会なしで公民館で演奏のみでした。

 

参加人数もコロナ前の半数以下ですが、

 

お弟子さん同士、久々に顔をあわせたり、

 

初参加のお弟子さんと初顔合わせになったり、

 

コロナ禍での開催で迷いましたが、

 

開催してよかったと思う会でした。

 

演奏の場がないと、皆さんのモチベーションが上がりません。

 

状況を見ながら、できる範囲で色々としていきたいと思います(^^)

 

演奏参加は諸事情でできなくても

 

見学に来て下さったお弟子さんたちも、ありがとうございました☆彡

 

 

 

一覧に戻る